松井秀喜が引退?必要とする球団はあるのにどんな理由が?

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

松井秀喜選手が引退?と話題だよね。
でも松井秀喜選手を必要とする球団は日本ではまだあるのに
どんな理由があるっていうのだろうね。

「松井秀喜が引退」と聞いた人、見た人は
ビックリじゃないかな?

私もそうなのだけど。

今年、大リーグ・レイズから戦力外通告を受けて
来季の契約はどこともまだ決まっていなかったけど、
日本では巨人はじめ、オリックス、タイガースと
松井秀喜選手を欲しがる球団は日本にはあったんだけどね。

11月くらいだったかな?アメリカの記者や
コラムニストからは引退すべきと言われていたんだよね。

NYタイムズ紙のジョージ・ベッシー氏は
「今ならまだ、ワールドシリーズMVPの栄光が残ったまま引退できる」
とまで言ってたからね。

まあ、松井秀喜選手の美を求めていただけけどね。

2008年には富山県出身の25歳日本人女性(元OL)と
アメリカのニューヨーク市内で挙式したんだよね。
このときは話題になったよね。

でも、一般女性だったから松井選手の似顔絵だけで
名前とか画像とかは公開されなかったよね。

で、松井秀喜選手が引退ってのは、どうも記者たちの
予想みたいだね。

でもしっかりとした根拠はあるようだけど。

というのも、これまで次回契約のために、
苦しく激しいトレーニングをしていたみたい。

でも、そのトレーニングを今はやめているんだとか。
だから、引退するのでは?となったわけだね。

多分この時期でメジャーからオファーがないから
どの球団も松井秀喜選手獲得には動かないだろうね。

でも日本にはまだ松井選手を必要とする球団は
あるのだけどね。

名元監督・野村克也氏はイチローよりも松井が
欲しいと言ってたからね。

3割バッターは作れるけど、ホームランバッターは
天性のものだからつくることはできない
ということらしい。

では、松井秀喜選手が引退する理由は何なのか?

日本の球団への復帰もすることなく引退だから
もしかしたら膝の具材が悪いのかもしれないよね。

もしくは、松井秀喜選手ならではの美学が
引退という選択をさせているのかもしれない。

でも、会見で松井秀喜選手が引退する理由が
明らかになったよね。

命をかけて頑張ってきたけど、結果がでなくなった
というのが、引退の理由のようだね。

つまり選手として、限界を感じたという
ことだろう。

まだまだプロで野球はしたいけど、
日本でプレーしても結果が出ないのならやっても
それは松井秀喜選手としての何かに反するってことなのでしょう。

偉大な選手って、みんなそれぞれの美学があるんだね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました