大久保博元打撃コーチが不適切な言動で降格人事に!楽天の来季はどうなる?

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

大久保博元打撃コーチが不適切な言動で
降格人事になったようだね。

しかも楽天のコーチ陣は分裂状態にあるとか。
来季3年目の星野楽天はどうなるのかな?

ここまで、打撃コーチとして、手腕を認められたいた
大久保博元打撃コーチだけど、ついに楽天サイドから
目をつけられる状態になったみたいだね。

素行調査されるくらいだから、余程のことなんだろうね。

アーリーワークなどでその手腕を買われ、星野監督も
後押しをしてたほど。

そのためか、結構、自信過剰でやりたい放題に
なっていたようだね。

選手には不適切なことを言いたい放題。
自分のテリトリー以外のことにまで、口出しを
していたとか。

また、罰金刑などタブーもしていたようだね
極めつけは、打撃投手を集め、罵るような
酷いことを言ったこと。

このことが、裏方を大事にする星野監督の
耳にも入り、かなり絞られたんだよね。

今や大久保博元打撃コーチの不適切な言動のせいで
選手だけでなくコーチ陣とも大きな溝があり、楽天は
分裂状態。

最初は大久保博元氏はヘッドコーチに昇格が
決まっていたようだね。

でも、分裂を招いた張本人ということで
降格人事になったみたい。

降格と言っても、二軍監督なんだよね。
というのも、大久保博元打撃コーチは星野監督の後押しが
あるだけでなく、オーナーの三木谷氏の後押しもあるんだよね。

だから、大久保博元打撃コーチを首にはできない。
それで二軍監督に落ち着いたというわけ。

でも、万が一星野監督に何かあったら、
大久保二軍監督が代わって指揮をとるからね。

そうなると、チームはさらに分裂必死だよね。
しかも二軍監督だから、良い選手も育たない可能性も・・・

そうなれは、クライマックスシリーズ進出を目指す
楽天にとっては大きな痛手であり、大久保博元氏は
爆弾とも言えるよね。

まさに前途多難な楽天。
来季はどうなるのだろうね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました