日体大 集団行動 2014のテレビと動画!ここが凄い

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

日体大による集団行動が2014でもテレビで
放送されましたね。

見てると流石・・・と言う感じですよね。

ここでは日体大による集団行動についてや
動画を紹介しています。

集団行動とは

集団行動とは、文字通り集団であることを目的に
行動をすることですが、ここでいう集団行動とは、
日体大が行っている集団行進によるパフォーマンスを指しています。

今ではドキュメンタリー番組では、普通になって来てますよね。
特に男子は女子よりも前から始めたということもあり
完成度がかなりハイレベルになっています。

集団行動動画

集団行動の動画がこちらです↓

糸乱れぬ動きはまさに、完成された動きですよね。
また最近では女子も集団行進をしており
男子同様、日体大の伝統になりつつあるようですね。

女子の集団行動疲労は↓

ただ、女子の場合、合図をする人は男性なんですよね。
この合図をする人が要(かなめ)で、非常に難しいようです。

テレビで見た時は、最初は合図をする人も女子だったのですが
途中で男性に変わってましたね。

この日体大による集団行動ですが、かなりハードな
練習の上に成り立っています。

狭い体育館の中で何十キロもただ、ひたすら歩くだけ。
テレビでは足や体に異常を訴える学生が多数でしたよね。

また集団行動と言えば、お隣の国も凄いですよね。
日体大の集団行動とは、趣旨など全く違いますが、
かなりの完成度があります。

それは北朝鮮の行進。
横のずれが歩幅、足の上げ、手の振りなど乱れが
全くありませんよね。

で、この日体大による集団行動ですが、
2014年はさらに進化しているようですよ。

発表会のチケットは競争率も高いようで
かなりの難関のようですね。

現状では集団行動の2014年版の動画や画像は
入手できませんでしたが、その内テレビで放送されると思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました