小沢一郎の未来の党は崩壊へ!気になる総選挙速報

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

小沢一郎氏が裏党首の未来の党が今回の総選挙で
大敗したよね。
それで崩壊の危機にあるんだって。

じゃ~今回の選挙で、あの大物議員はどうなったのか
気になるよね。

第46回衆議員総選挙の速報など、お伝えしますね。

小沢一郎氏が所属している未来の党は
いくつかの政党が集まり、党首は現滋賀県知事の
嘉田由紀子氏。

この党首切り替えも突然だったよね。
選挙の顔が小沢一郎氏ではダメということで
嘉田由紀子氏が加わるなら党首になって、小沢氏の影を消そうと
したけど、簡単には消えないよね。

小沢一郎氏が基盤にする岩手県の小沢王国の
崩壊と一緒に、未来の党も崩壊だよね。

岩手県の選挙区は全部で4区。
当選したのは小沢一郎氏のみ。

国民・・・というより県民がノーを突きつけた
形になったよね。

小沢王国が崩壊する中、小沢チルドレン、小沢ガール、
民主党も崩壊と言って良いほど散々な選挙結果だったよね。

小沢ガールは小選挙区では、全滅だったしね。

民主党でも大波乱・・・というか、現役閣僚や大物政治家が
次々と落選する有様。

そんな中、安住氏が当選したのは不思議。
以前、選挙区の人たちから、結構ダメ出しされてた
ような・・・

管直人氏、樽床伸二総務相、城島光力財務相、
藤村修官房長官、仙谷由人元官房長官など
比例にも引っかからないからなかったからね。

また、田中真紀子氏が落選したのには
ビックリ。

田中王国と言えば、小沢王国と同じく
安泰してたのにね。

それと未来の党といば、福田衣里子氏の
党での待遇は酷かったよね。

アレは、絶対に小沢一郎氏の陰謀じゃない?
普通は小選挙区に出るよね。

出さないで、しかも比例も最後の14番目って
あんまりじゃないかな?

また日本維新の会は意外にも伸びなかったよね。
やはり石原慎太郎氏との合併が響いたのかな?

政策がかなり違ってたからね。
国民も民主党でお腹一杯だったようだね。

第3極がここまで低迷した理由には、
あまりにも分散しすぎたのがいけなかったようだね。

大抵の小選挙区では、第3極への投票数を合わせると
自民党の候補者よりも獲得してるケースが多いんじゃないかな?

やはり表が分散しすぎて、結局自民党候補が
当選してしまったということだよね。

今度は来年参院選挙があるから、第3極が
この辺をどう改善してくるのか注目だね。

特に日本維新の会では、大阪都構想が機動に乗れば、
橋本氏自らが出馬してくるようだしね。

未来の党は、もうダメなんじゃないかな?
やはり小沢一郎氏がいるかぎり、国民は
未来の党は支持しないのでは?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました