日本の政治家で嫌な人は誰?女性自身アンケート結果

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

女性が思う、日本の政治家で嫌な人というか、
落選して欲しい政治家は誰なのか?という面白いアンケートを
女性自身が行っていますね。

結果と理由は言わずもながなのですが、
一応見ていきましょう^^

第一位は・・・
鳩山由紀夫氏。
やはり、言ったことを実行しない、口だけの政治家として
信用ががた落ちなところが原因のようですね。
総理を辞める時、政治家も引退すると言ってましたが、
今だに民主党で健在ですよね。

第二位はやはりこの人、小沢一郎氏。
献金や資金流用問題などお金にまつわる疑惑で一杯です。
何もなければ、本当は民主党初の総理大臣はこの人だったのに。
一度ついた悪いイメージが消えないようです。

第三位は野田桂彦氏。
現総理大臣ながら、やはり消費税増税が主婦層に不人気のようです。
家計を握っている主婦には消費税増税は鬼門というわけですね。

第4位は菅直人氏。
東日本大震災の対応が悪すぎたことが、嫌な政治家として
見られているようです。
たしかに、対応が後手後手にいき過ぎましたからね。
被災者のみならず不人気のようです。

第5位は谷垣禎一氏。
リーダーシップのなさが、原因のようですが、
別に嫌という感じなのかな?
私的にあの頃の自民党で良くやっていたと思うのですけどね。

以上が女性が思う、日本の政治家で落選して欲しい政治家です。

理由は様々ですが、野田桂彦氏の消費税は
女性らしい意見ですよね。
あと、増税だけで何もしなかったからという意見があっても
よかったと思うのですが・・・。

でも、上位5位の政治家の人たちって、
今の日本を担っている中心メンバーもしくは、だった人たちなんですよね。

ということは、今の政治には少なくともこのアンケート結果を見る限り
女性は少しも満足してないということなのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました