橋本徹市長と石原慎太郎氏の第3極は成立するのか?

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

橋本徹市長と石原慎太郎氏の第3極の成立
今はここに最大の焦点が置かれてますよね。

ここには当選、渡辺氏率いるみんな党も
入ってくるわけですが・・・。

先日は、石原慎太郎氏の呼びかけに
みんなの党の渡辺氏も大いに話し合いましょうと
乗る気を見せましたよね。

しかし、橋本徹市長とたちあがれ日本は
どうも関係がよろしくない様子。

橋本市長も記者会見ではっきり言いましたからね。

「石原さんとは協力できるけど、たちあがれ日本とは
協力できない」とね。

やはり、たちあがれ日本の議員が、まだ協議中のことを
ペラペラとマスコミの前でしゃべったことが橋本徹市長の
逆鱗に触れた感じだよね。

つい最近まで、朝日新聞と色々あったから
報道関係には過敏になってたのかな?

まあ、その辺を汲み取れなかったたちあがれ日本に
非があるのは間違いないでしょう。

石原慎太郎氏に期待する人は結構いるけど、
母体となるたちあがれ日本と橋本市長との仲が
拗れた(こじれた)状態では、第3極の成立も
危ぶまれますよね。

今国民は、約半数がどの政党も支持しない
人なんですよ。

民主党から国民が離れ、じゃ~、やっぱり
自民党か・・・とはどうもいかないんですね。

半数以上が政界編成後の政治を望んで
いるようなんですね。

つまり、民主、自民だけには政治は任せられない
ってことなんです。

ということは、やはり第3極に期待があることは
間違いないのですが、多分石原さん?って感じもあるのでしょうね。

石原慎太郎氏も橋本徹市長も日本の改革を
目指しているんですよ。

つまり日本の国そのものが第一なんですね。

言葉を悪くして言えば、国を変えるんだから
国民は生苦しくなるけど我慢しろ!ってことなんですよ。

それはわかるんですけどね。
橋本市長は大阪では公務員にも我慢させましたよね。

それを国の官僚たちへできるかどうかですよね。

自民党は口だけでした。
民主党は出来ませんでした。

では、第3極は?ってなるのだけど・・・。

でもまあ、石原氏も橋本市長も言ったことは
実現してきてるますしね。

第3極が出来るかどうか、それは今後の協議次第
ですね。

橋本徹氏と石原慎太郎氏、これに渡辺氏の
連立政権が実現すれば、日本も少しはマシになるかも?

もちろん、苦しみはみんなで分かち合うっていうのが
大前提ですけどね。

今、政策の中でその部分が出てきてないのが
かなり不安なのですが・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました