マヤ暦の予言・2012年の地球滅亡説は本当に起こる?敏感に反応したのは中国

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

マヤ暦の予言では2012年に地球滅亡になる
と言われているよね。

このマヤ暦の予言に敏感に反応したのは
何と中国なのよ。

凄いことが起こっているから。
どんなことが起こっているのか?
書いていくね。

まずはマヤ暦について。
このブログでも少し触れていたんだよね。

それが↓

2014AZ5小惑星が地球に衝突で人類滅亡の危機

 

 

マヤ暦を簡単に言うと、天体観測技術が非常に高い
古代マヤ文明のもので、非常に正確な暦。

現在私たちが使っている暦は4年で1日の誤差が出るよね。
だから、うるう年が4年に1度設けてあり、誤差を調整
しているんだね。

でもマヤ暦は一年間での誤差は0.0002日しかない。

まあ、この辺がマヤ文明の摩訶不思議なところなのよ。
つまり、何故古代に現在をもしのぐ暦が作れたのか?

ホント、不思議だよね。

でも、現在の暦は一年を周期としているけど
マヤ暦はかなり長い年月を周期としているので
どちらが優れているか?というのは、比べられないかな。

だって、マヤ暦を基準にして生活はできないでしょう?
一年周期じゃないと、生活が狂ってしまうからね。

だから、現代人には今の暦(グレゴリー歴)が合ってるよね。

では、何故マヤ暦と地球滅亡説の関係ね。
マヤ暦が非常に正確な暦だということは
わかったよね。

そのマヤ暦が2012年の12月21日で突然終わってるのよ。
つまり、暦が終わっている=その先は存在しない
(地球が滅亡する?)
という考えになったんだね。

これが、マヤ暦の地球滅亡の予言の正体というわけ。

何年か前に、アメリカの映画「2012」が
本当に起こるのか?と話題になったよね。

「2012」を見た人はわかると思うけど、
ホント、リアル感が凄いよね。

この映画「2012」は実はマヤ暦の予言を基に
作ってあるとか。

で、このマヤ暦の地球滅亡という予言に中国人は
過敏に反応しているのよ。

少し前だったかな?
小学校に包丁を振り回して切りつけた男性がいたけど
この男性はこのマヤの予言でパニックになったからだとか。

またろうそくの買い占めも起きてて、
マヤの予言を吹聴する人は逮捕されるようだね。
すでに400人ほどが逮捕されているみたい。

また、球形のシェルターも売られているみたいだね。
ノアの方舟と呼ばれており、6000千万円ほどの価格とか。

また、本当にノアの方舟を作っている人もいて
どうも映画「2012」を見てからのようだね。

では、マヤの予言通り、地球滅亡になるのか?

マヤ文明を研究する専門家の話では
マヤ最古の暦にも地球が終末になるようなことは
なかったという。

またアメリカ政府もただの噂と言っているよね。

マヤ暦が終わるのは、一年が終わり次の年になるように
これまでの世界から新しい世界になるだけのことのようだね。

つまりマヤ暦での時代が替わるような感じかな?

だから、2012年12月21日に地球が滅亡する
ということはないみたいだね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました