北朝鮮がミサイル発射!中国の意外な動向

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

北朝鮮がついにミサイルを発射したんだね。

これで国際社会は北朝鮮精細へ向けて動くだろうね。
中国は相変わらず、北朝鮮を擁護するのかと
思ったけど、意外な動向が・・・

北朝鮮のミサイル発射は4月に失敗し、
まさかこんなに早く計画されるなんて・・・

また、11日には報道でミサイルを解体とか
言ってたよね。

なのに何故、今日発射になるの?
と思った人は少なくないよね。

だって、11日に解体してたなら、翌日の12日には
流石に発射は無理でしょう。

しかもこの情報には米軍も絡んでいるから、
信憑性や正確性もあるよね。

でも、結果、米軍はじめ、日本、韓国は
北朝鮮の作戦にのった形になったようだね。

大体、ミサイルの発射ができるような天気は、
11日か12日だろうと言ってたんだけどね。

もっと、注視すべきだったよね。

今回、北朝鮮がとった行動は、すべてブラフ
だったんじゃないかな?

不具合、解体、期限延長全て作戦だった。

そうでなければ、解体を始めた翌日に
発射はしないでしょう。

で、まんまとハメられたと。

で、北朝鮮がロケットと言ってるものは
打ち上げたらいけないと国連で決定したこと。

だから、打ち上げたからには、これから
制裁が北朝鮮を待っているわけね。

アメリカ、日本、韓国が制裁について
話し合うのだろうけど、実は中国も今回ばかりは
今までにはない意外な動向を見せているんだよね。

それが、今回の発射は国連議決に反すると
きっぱり言い放ったこと。

まあ、中国が北朝鮮へ厳しい制裁に賛成するかどうかは
わからないけど、今までと違った対応に少しは期待できるのかも?

まず軍事制裁はないから、厳しい経済制裁が
なされるんじゃないかな?

でも、中国はそういいながらも、裏では北朝鮮を
助けると思うよね。

結果、制裁があまり効かないんじゃないかな。

日本としても、拉致問題を抱えているだけに
ここは厳しくいきたいところだよね。

そういえば、今回のミサイル発射で、軌道上にいた人たちには
何の健康被害はなかったのかな?

ミサイルの燃料は、ヒドラジンという
化学物質。

毒性が強くて、健康や環境の被害が懸念されてたよね。

でも、今回は一応衛生は衛生みたいだね。
北朝鮮の発表だけど、3段目は予定の軌道に乗ったという
報道があったようだから。

でもまあ、ミサイルに変化するのはすぐだよね。

今回の弾道距離は6000キロらしけど、
ホント、アメリカが射程に入るのはもう少し。

できれば、この辺で北朝鮮のミサイル開発を
潰しておきたいところだろうね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました