抱き枕にぬいぐるみ?効果や洗い方まとめ

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

抱き枕にぬいぐるみを使っている人がいるけど
洗うのに苦労してるんじゃないのかな?

でも、抱き枕って睡眠への効果が凄いんだね。
そこで抱き枕のことをまとめてみました。

 

抱き枕の代わりにぬいぐるみを使う人の特徴

抱き枕にぬいぐるみを使っている人って、
かなりの確率で、子供の頃から・・・って人だよね。

でも、睡眠は健康的に生活してく上で非常に
重要なことだからね。

また、睡眠には心地よさも不可欠。

それをぬいぐるみ1つで解決してくれるなら
尚更だよね。

でも、異性の前では引かれることあるから
内緒にね^^

特に男性ね。

 

抱き枕を使う効果

上でも書いたけど、睡眠だ大事なこと。
でも、人によっては、中々寝付けないなどあるよね。

でも抱き枕を使う事で、心理的な安心感ができ
気持ちよく眠りやすいようだね。

また横向きの姿勢での睡眠では、枕が身体の
支えになってくれるから気もち良く睡眠できるようだね。

そのため、妊婦の人に抱き枕は、楽に眠れる
ということで人気があるとか。

また、人は1日に20回以上も寝返りを
するらしいね。
それは、ず〰っと同じ体勢で寝ていると
身体の圧力が同じ部分にかかったり、血行が
悪くなるからのようだね。

抱き枕を使う事で、寝返りに色んなバリエーションが生まれ
より良い体勢をつくることにつながるんだとか。

さらに、抱き枕を使う=横向きで眠る
だよね。
横向きで寝ることで、実はイビキ対策にも
なっているって知ってた?

イビキは横向きになることで、かなり
低減されるのよ。
ということは、口が閉じているから、鼻で
呼吸してるよね。

だから、朝の喉の調子が良くなることに
繋がるわけ。
口で呼吸しながら寝てると、朝、喉はもちろん
口の中もカラカラでしょ?

そんなことも解決してくれるのが抱き枕。

 

抱き枕を使う時の注意点

抱き枕を使う時って横向きで寝るけど、
これだけだと、仰向けになった時、枕なしになるよね。

枕なしだと、寝る体勢が悪いのよ。
これが問題みたいだね。

寝る体勢が悪いと、たいへんなことになるようだね。
詳しくは↓

合わない枕で睡眠している時の危険性とは?あなたは大丈夫?


たった、枕1つだけど、色んな症状が出てくるでしょ?
だから、普通の枕と抱き枕は合わせて使った方が
良いんじゃないかな。

[枕の重要性]

 

抱き枕の洗い方

抱き枕って大きいからどうやって洗うのか?
わからないよね。

カバーは取り外して、そのまま洗えば良いけど
抱き枕の中身は・・・

って、多分洗わないと思いますよ^^
だって、洗濯機に入らないしね。

抱き枕に限らず、枕は天日干ししましょう。
ぬいぐるみを使っていても。
これが一番だから。

ぬいぐるみは特に天日干しする頻度を
増やすことが大事。

抱き枕もそうだけど、菌やダニなどの繁殖の
温床になってるからね。

天日干しすることで解決できるから。

でも抱き枕の代わりにぬいぐるみを
使う気持ちはわかるけど、やっぱり枕じゃないからね。
抱き枕には適さないかな?

安心感を得るために、添い寝する分には良いけどね。
だから、ぬいぐるみと抱き枕を両方使うのはどうかな?

ぬいぐるみ見たいな抱き枕もあるからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました