WBC 2013の出場メンバーと組合せ

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

WBC 2013の出場メンバーはまだ正式には決まってせん。
でも、組合せはすでに決定しているから、盛り上がりますよね。

WBC 2013の出場メンバーは今のところ、
16日に行われるキューバとの国際親善試合のメンバー
が決定してるだけですね。

ではそのキューバ戦のメンバーを紹介しますね。

まず投手は沢村投手(巨人)、西村投手(巨人)、大野投手(中日)、
村中投手(ヤクルト)、大竹投手(広島)、今村投手(広島)、
筒井投手(阪神)、山口投手(DeNA)、加賀投手(DeNA)、
斎藤投手(日本ハム)、涌井投手(西部)、森福投手(ソフトバンク)、
大隣投手(ソフトバンク)となっています。

 

次に捕手は阿部選手(巨人)、中村選手(ヤクルト)、炭谷選手(西武)、
嶋選手(楽天)となっています。

 

内野手は・・・

坂本選手(巨人)、井端選手(中日)、堂林選手(広島)、
筒香選手(DeNA)、松田選手(ソフトバンク)、本多選手(ソフトバンク)
となっています。

続いて外野手。
長野選手(巨人)、大島選手(中日)、糸井選手(日本ハム)、秋山選手(西武)、
角中選手(ロッテ)、T―岡田選手(オリックス)。

 

監督は元広島の選手の山本浩二氏。

組み合わせは、日本はキューバ、中国、スペインがいるA組。
上位2チームが予選リーグを勝ち上がり、決勝トーナメントへ
コマをすすめることになる。

日本がいるA組のリーグ戦は2013年3月2日から6日まで
福岡ドームにて開催。

その後、決勝トーナメントの1組は東京へ移動して
行われ、準決勝からは17日からアメリカはサンフランシスコ
にて行われるようです。

決勝トーナメントの2組はマイアミにて
行われます。

ということは、日本が1位通過、2位通過によっては
決勝トーナメントの準決勝の前までを日本で見れるかどうか
大事なところですね。

日本はWBC3連覇を目指しているのだけど
ここに来て、悪いニュースが。

何と今回日本のエースピッチャーだった
ダルビッシュ投手がWBC 2013には出場しないとか。

松坂投手も微妙だし、イチローもかなり微妙。

今回のWBC 2013は前回までとは大きく違った
メンバーでの戦いとなりそうですね。

日本はキューバが勝負ところかな?
でも今回、ピッチャーがいないような・・・。

また、今のメンバーで行くと4番バッターも
いないような気がしますよね。

筒香選手あたりが4番になると、結構面白いのかも
しれないよね。

今回日本シリーズを戦った日本ハムの選手が
キューバ戦にはあまりいないのだけど、やはり
疲れの影響なのかな?

まあ、このメンバーがWBC 2013の正式な出場メンバー
というわけではないから、親善試合のキューバ戦如何で
メンバーも変わってくるだろうね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました