痩せの大食いの体質に学んで太らない様に改善できる?

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

痩せの大食いって人がいるけど、その体質を学んで
太らない体質に改善できるのかな?

いくら食べても太らない人って
傍から見ると羨ましいですよね。

あの苦しく辛いダイエットとは、全くの無関係
ですからね。

痩せの大食いの体質にはいくつかの
理由があるようですね。

1つは、褐色脂肪細胞の働きが高いことなんです。

褐色脂肪細胞とは、簡単にいうと肥満を予防する
細胞のこと。

つまりこの褐色脂肪細胞の働きが高いと
栄養分を分解し、体のエネルギーを熱として放出するため
食べても太らないようなんです。

つまり褐色脂肪細胞へ栄養が送られると
次から次へ栄養を分解するので、脂肪として蓄えない、
つまり太らないということなんです。

逆に脂肪として栄養を蓄えるのが白色脂肪細胞。

従って太りやすい体質の人は、普段脂肪と呼んでいる
白色脂肪細胞へ多くの栄養が送られ、褐色脂肪細胞へは
栄養が送られないためきちんと働らいていないんですね。

栄養が分解されないので、溜まるばかりなんです。
それが脂肪。

2つ目の理由は・・・

どうも人は太りやすい時期と
太りにくい時期があるようなんですね。

それで痩せの大食いの人は体質が太りにくい時期にあり
いくら食べても太らないようですね。

例えば、若い時は太り難かったけど、年取ると
太りやすくなったとか。

もちろん、代謝の低下もあるのだけど、
そういう時期も大いに関係してるようなんですね。

3つ目は、吸収する栄養を運動で消費していることですね。
例えば、毎日激しい運動をしてる人は、多くの
カロリーを必要とします。

だから、いくら食べてもカロリーが消費され
太らないんですね。

4つ目の理由は、食べ物が消化器官を移動する
速さの違いなんです。

痩せの大食いと呼ばれる人たちは、
消化器官を移動するのが速く、それだけ栄養を
吸収しにくいんです。

つまり栄養が少ししか吸収されないので
結果太らないというわけなんでね。

太りやすい人は、食べ物が消化器官を移動するのが
遅く、それだけ栄養が多く吸収されるのよ。

だから、結果として太るんですよ。

痩せの大食いって呼ばれる人の体質が
これで解ったでしょう。

じゃー、食べても太らないようにするには
この痩せの大食いの体質に改善できれば
大丈夫なわけですよね。

では、体質改善できるか見てみましょう。

そもそも体質は、生まれる前のお腹の中に居る胎児期、
生まれてからの乳幼児期、そして思春期に決定するようなんです。

このとき、脂肪細胞の量が決定されるので
この時期にカロリーを多く摂取すると脂肪細胞が増え
結果、太りやすい体質になるようですね。

従って、体質が出来上がった大人から太りにくい体質に
改善することは難しいようですね。

だからこそ、太とらないように予防する褐色脂肪細胞を
活発化することが重要になってくるんですよ。

ダイエットには水泳が良いとよく言われますよね。
それはもちろん、全身運動なので全体の筋力を使うことで
筋肉増量と多くのカロリー消費の狙いなんです。

それに加えもう1つ意味があるんですよ。
それは、褐色脂肪細胞は低温で活発になるんですね。

だから水泳は褐色脂肪細胞を刺激して、
肥満の予防を促すと考えられている様なんです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました