勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 最終回の視聴率は?ここだけのネタバレも紹介

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 最終回の視聴率って
どれくらだったのかな?

ここだけのネタバレも交えて紹介していくね。

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵は前回の魔王の城に次いで
2作目となるドラマ。

深夜枠ということもあり、視聴率は一桁だったから
てっきり打ち切りかと思いきや・・・結構コアなファンが
多く、勇者ヨシヒコと悪霊の鍵として復活。

でも視聴率はやはり、一桁だよね。
それでも意外に話題になってるから凄いよね。

そんな勇者ヨシヒコと悪霊の鍵もついに最終回。
地域によっては、最終回の放送がまだのところも
あるんだよね。

だからなのかわからないけど、勇者ヨシヒコと悪霊の鍵の
最終回の視聴率はまだ発表されてないみたい。

予想としては、よくて一桁後半だと思うんだけどね。

で、勇者ヨシヒコと悪霊の鍵の最終回の
ネタバレとあらすじいきますね。

ついにへんげの杖を手に入れたヨシヒコ一行。
次はデスタークと決戦だ・・・と思ったら、
城に入ってすぐに、皇帝と呼ばれるペンギンにあっけなく全滅。

ゲームでは勇者だけが教会で自動的に目覚めるよね。
ヨシヒコだけが目覚めたんだけど、何故かお金がないのよ。

しかもムラサキを生き返らせるには1万ゴールド、
ダンジョーに至っては6万ゴールドも必要。

でも何故かメレブだけは6ゴールドって^^
レベル上がっても相変わらずだよね。

だからなのか、覚える呪文は使えないもの
ばかりだよね。

たしか決戦前に覚えたのがナギだったかな?
ホント使えない。

でも今回は何故か教会の神父がただで
全員を生き返らせてくれたみたい。

最強の防具を装備しているのに何故、一撃で
全滅させらたのかみんな不思議がってる。

そこでムラサキがパルプンテを唱えると
なんとメレブが一気に20もレベルアップ。

しかも4つも魔法を覚えるけど・・・
やっぱり役に立つ魔法はないようだね。

そしてヨシヒコは夢をみる。
夢では仏が出てきて、デスタークには光の神シンポジオン
という双子の兄がいるから、その光の神から光のオーブを
手に入れるように話す。

無事に光のオーブを手に入れ、再度デスタークの城へ。
スライムに化けるも、皇帝にはバレていて、しかも
人質が・・・。

しかも2つの光のオーブも取られてしまい万事休す?
と思ったら、皇帝の様子が何か変。

すると皇帝は以前ヨシヒコが武闘大会で助けた
子ペンギンだった。

皇帝は本来の記憶を取り戻して、人質を開放。
そしてヨシヒコたちをデスタークの元へ。

ついにデスタークとヨシヒコ一行との
最終決戦がスタート。

でもいきなり、皇帝はは倒され、ダンジョー、メレブ、
ムラサキは眠らされ夢の中。

アイドルになったムラサキの歌がネットでは
結構話題なのよ。

その歌は↓

カチューシャ 男なのにしてる なんでなの それオカマなの
馬鹿にすると すぐに怒る だったらすんなよ そのカチューシャ
ただただただただキモイから・・・

ムラサキたちが夢の中のとき、ヨシヒコは光のオーブで
デスタークと戦っていたが、持ちこたえるのも時間の問題
となっていた。

その時ムラサキが目を覚まし、いきなりパルプンテ。
するとデスタークの攻撃が自分に跳ね返るようになり
あっという間に倒すのだけど・・・

ドラクエお決まりの、第2形態へ。
さらに強さをアップしたデスターク。

ムラサキのパルプンテの呪文も今度は通じない。
今度こそ絶体絶命のヨシヒコたち。

そのとき、倒された皇帝がいきなり起き上がり
デスタークの弱点を教える。

ここからは、ヨシヒコとデスタークとの
一騎打ち。

ヨシヒコは死ぬ覚悟で戦いに挑む。
そしてムラサキたちへ、悪霊の鍵で封印するように託す。

結果、ヨシヒコはデスタークもろとも、
柩の中へ封印され、魔物はいなくなってしまい
旅は終を告げた・・・。

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 最終回のネタバレとあらすじ
如何ですか?

結構面白い感じだよね。
視聴率がもし10%代になったら・・・第3部もあるかもね。

ヨシヒコを勝手に生き返らせて、再び一行が
旅立つところで勇者ヨシヒコと悪霊の鍵の最終回は
終わっているからね。

製作者の方も、もしかしたら・・・ということで
含みを入れたということも十分考えられるしね。

私も勇者ヨシヒコの第3部を待つファンの1人として
楽しみなんですよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました