板東英二が脱税で逮捕?番組の見送りや降板が続出

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

板東英二さんが脱税で逮捕?と話題になっているよね。
そのため、出演してる番組が見送りや降板となってるし。

というのも、坂東英二さんの個人事務所が
所得隠しをしており、それを指示していたようなんだよね。

所得隠しは7年間で8000万円にもなり、重加算税を含め
3000万円が追加課税になったようだね。

所得隠しは脱税なので、当然逮捕される可能性も
あるよね。

つまり、脱税が故意によるものなのか?
そうでないかにかかってくるんだよね。

以前鳩山元総理が脱税したときは、故意ではない
とみられ、逮捕にはならなかったよね。

今回の坂東英二さんの場合は、本人が所得隠しを
指示していたから故意に脱税したんだよね。

しかもその方法が悪質と見られているから、
逮捕も十分有り得るよね。

その悪質な所得隠しの方法とは、架空外注。
これが5000万円になるようだね。

手口は、イベント会社が架空請求を坂東英二さんの
事務所に出し、お金を支払う。
その後、イベント会社が必要金額を差し引き、差額を
戻すという手口のようだね。

また、違う手口は貸したお金が回収不能になる
というもの。

つまり、倒産した会社へお金を貸したように見せて
倒産したから回収不能と経費に計上してたというもの。

坂東英二さんは以前、国税庁のPRポスターに登場するなど
してきた人物だけに今回の脱税は悪質だよね。
しかも感謝状も貰っているからね。

出演番組も中部日本放送は
「そこが知りたい特捜!板東リサーチ13 お正月超特大号」と
「そこが知りたい特捜!板東リサーチ12 お正月超特大号」は
放送取りやめになったよね。

また、名古屋テレビの情報番組「ドデスカ!」で月曜日に
レギュラーをしているのだけど、テレビ局は28日の出演は
見合わせるとすでに発表しているからね。

となれば、TBSの「世界ふしぎ発見!」が気になるよね。
今のところ、担当者が正月休みのため、どうなるかは
まだ発表されていないようだね。

でもネットでは、「世界ふしぎ発見!」は優良番組を
目指しているから、番組降板は免れないと話題になっているよね。

また、脱税は故意によるもので悪質だから
検察か警察がこれから動くかもしれないよね。

そうなれば、坂東英二さんの逮捕は現実になるだろうね。
しかも芸能界追放とも言われているから、たとえ逮捕を
免れたとしても、今後はお先真っ暗なのは確実なのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました