浅尾美和がビーチバレーを引退!今後はどうする?

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

浅尾美和さんがビーチバレーを引退するんだってね。
今後に注目が集まっているようだね。

理由については、まだ本人から何も発表がないから
わからない状態。

ビーチバレーも第一線から身を引くというだけで
完全に引退するかどうかは、まだはっきりしていないらしいね。

でも、今回、ロンドン五輪を目指していたけど
それが途切れたことがきっかけになったようだね。

もしかして、限界を感じたから、ビーチバレーを
引退しようと思ったのかな?

浅尾美和さんと言えば、ビーチの妖精として
これまで人気を引っ張ってきた1人。

浅尾美和さんが試合の時は、観客も増え
片手には写真を撮ろうとカメラを持った人が多かったよね。

すぐにカメラ禁止になったんだけどね。
どうも、肖像権が絡んでたらしいね。

写真撮って、自分で見る分にはよかったらしいけど
ネットなどで勝手に公開するじゃない。

それを防ぐため、カメラなどは禁止にしたんだって。

こう言ったら他の選手に悪のだけど
でも、スタイルとマスクは浅尾美和さんが抜きん出てたような・・・

だからなのか、モデルやタレントの仕事も
してたんだよね。

CMにも出てたし、ファーストフォトブック「asao miwa」や
ファーストDVD「asao miwa」は結構売れたんじゃないかな。

この辺が、浅尾美和さんの今後の活動に
影響しそうだよね。

大方の予想も、引退後はタレント業に専念する
という見方なんだよね。

やはり、浅尾美和さんの容姿やキャラは捨て難いよね。
もしかしたら、タレント業のために26歳という若さで
引退を決意したのかもね。

だって今後、タレント、特にモデルをしようと思ったら
若いにこしたことはないからね。

天は二物を与えずとはよく言うけど、
ビーチバレーでは残念ながら結果を出せなかったよね。

国内ツアーの優勝、オリンピックへの出場
どれも叶わなかったね。

全くダメということはないんだけど、
やはり上には上がいるわけで、浅尾美和さんは
それらの選手には勝てなかったんだよね。

しかも最近は、ペアもかなりの頻度で変わってたよね。
私もスポーツしてたからわかるけど、ペアってそんなに
変わるとかえってダメなんだよね。

よく、ペアの息が合ってるというじゃない。
それができなくなるんだよね、頻繁にペアが変わってるとね。

もしかしたら、今年はロンドン五輪の選考もあるから
ダメだったら引退しようと思ってたのかもしれないね。

今のところ、浅尾美和さんのブログの方も12月1日の
お疲れ様会の更新で止まってて、今回の引退や今後
については書かれていないね。

はっきりしたことは、今月10日に浅尾美和さん本人が
発表するというから、その時に引退のことも今後のことも
わかるんじゃない?

でも、引退するとして、引退試合とかは
しないのかな?

11月にあった川崎市長杯が今のところ最後の試合。
でもこの試合は、まだ引退を決意してなかったから
引退試合ではないよね。

野球とかサッカーはあるけど、ピーチバレーの場合は
そんな試合はないのかな?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました