クライマー 野口啓代の素顔にせまる

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

クライマーの野口啓代さんが、今人気なんですね。
実力は日本最高の持ち主なんだとか。

それでいて、美人アスリートとして人気があるようです。

一番の得意?はボルダリングと呼ばれるクライマーの一種で
3~4メートルの人口の壁にロープ無しで登るスポーツなんですね。

今、結構流行でジムもかなり存在するようです。

野口啓代さんは、23歳という若さながら、

その独特のボルダリングスタイルは世界でも
注目されているとか。

世界選手権に挑戦し、
日本人女性初の優勝を目指しているようですね。

1989年生まれで、実家は牧場経営。

小学5年生からクライミングを始めて、
6年生の時には全日本ユース選手権で優勝。

このとき天才少女と話題になってます。

また、日本代表としてW杯ツアーに参加したのは
何と若干19歳のときだそうで・・・。

これを機に大学を辞めて、プロのクライマーに転向。

2009年には、何とボルダリングW杯年間ランキング1位を獲得。

そして日本一を決めるジャパンカップでは6年連続優勝中
という凄さっプリ。

また、今年はすでにW杯で3勝しており、絶好調のようです。
それだけに世界選手権での優勝も期待が大きいですよね。

同時に、世界でどんな戦いを魅せてくれるのか楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました