肥満と睡眠不足の関係!違いな事実が

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

肥満と睡眠不足には密接な関係があったようですね。

肥満と美容、健康との関係なら知っている人も
結構いるのにね。

まさか、睡眠不足にも大きな関係があったとは・・・。

つまり、睡眠が足りないと、肥満になる可能性が
大きくなってしまうようです。

十分睡眠をとっている人と比べると
何と7割以上もの差があるとか。

20代って、つい仕事や遊びで夜更かししがちですよね。

ということは・・・

気をつけないと20代が
一番肥満になりやすいということに。

睡眠不足になると、食べることを抑制するホルモンが低下し、
空腹感が出てきて、つい食べてしまうようです。

また、基礎代謝も落ちたり、疲労感で運動不足にもなってしまうとか。

睡眠不足って肥満だけでなく、様々な症状を引き起こす
原因にもなっているんですね。

では、肥満になりにくい睡眠時間って
どのくらいなのでしょう?

研究などの統計では成人で約7時間程度のようです。

たしかに、このくらい寝れば目覚めも良いですし、
寝起きで疲労感を感じることも少ないような・・・。

でも、仕事をしてる身としては、
いつでも十分な睡眠を取れるとは限らないですよね。

そんなときは、空いた時簡に食べないように
3食をきちんと取ることで解決できるようです。

つまり、3食きちんと食事すれば、
空腹感に襲われることは少ないということですね。

肥満にならないためにはよく食べ、よく眠ること
つまり規則正しい生活こそが肥満に対する一番のエクササイズ
というわけなんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました