松井秀喜選手が巨人に復帰?それとも引退?真相に迫る

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

今年巨人が来年度に向けて、松井秀喜選手の巨人復帰のため
獲得に乗り出しているとか。

今年、所属チームのレイズから戦力外通告を受け
しかも獲得に乗り出すチームもなく来季は浪人が決まってましたよね。

それで、松井秀喜選手としては、このまま引退か
日本球界へ復帰か浪人のまま米球界に残るかの選択になってました。

そして今季リーグ優勝をした巨人が
戦力補強で松井秀喜選手の獲得に動いているようです。

ただ、
年齢も38歳で、体力的にも非常に厳しいですよね。

そのためかファンの間でも松井秀喜選手の
日本球界・・・というより巨人復帰に難色を示す方もいるようです。

「なんかこんなのばっかだな。
 日本球界は老人ホームかよ。」

「ファーストでも守らすのか」

「WSでMVPになって、ヤンキーズに残れなかった時点で引退すべきだった
 まだやれたろって言われるうちに・・・

 日本帰ってきて打てなかったら悲しいぜえぇ」

「劣化した松井なんか誰も見たくないよ
 清く引退してほしい」

「DHのあるとこ行けよ」

「こりゃ朝から酷いニュース
 潔く引退して欲しい」

「ラミレスのほうが100倍使える」

「1塁守れるのならそりゃ獲得に行くだろうな」

「松井は日本で嫌われてることも知ってるし、日本ですら結果を残せないかもという恐怖があるから99%日本はないよ。」

「いらないだろ!

 松井いなくても余裕で、
 優勝できるだろ

 いい若手、沢山いるんだし」

日本に戻ってきても成績残せないでしょという意見と
松井秀喜選手の醜態は見たくないから引退してよ
という意見が多いですね。

私的にもヤンキース時代までかな?と思いますね。

たとえ巨人に戻ってきたとして、松井秀喜選手のトレードマークの
背番号55はすでにないですからね。

巨人サイドは膝に負担が少なくすむように
ファーストを守らせるようですが、それでも膝への負担は相当なものですし・・・。

日本球界に戻ってくるにしても、やはりDH制がある
パリーグがベターかな?

日本で再び松井秀喜選手のプレイを見たいけど
ダメダメの松井秀喜選手は見たくないというのが正直なところ。

日本へ戻ってきても、成績が残せないなら
一年もまたずに戦力外となるでしょう。

松井秀喜選手が無難にと思えば、このまま引退するでしょうし、
まだまだ現役でいようと決心すれば、巨人軍へ再入団となるかもしれないですね。

米球界残留もなくはないですが、困難ではないでしょうか。

ただ、日本の球団は、戦力補強という名目だけど
松井秀喜選手がプレイすればお客が集まるし、CMや
テレビ放映料、グッズ販売で儲かるからというのが本音ではないかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました