料理の鉄人 道場六三郎が17年ぶりに復活!相手は和のアイアンシェフ黒木純

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

料理の鉄人 道場六三郎氏が17年ぶりに復活とか。
しかも今度の相手は和のアイアンシェフの黒木純氏。

大晦日の特別番組「アイアンシェフ大晦日生決戦SP」で
初代料理の達人の道場六三郎氏が17年ぶりに復活し
TVの前に姿を現すようだね。

10月26日からスタートした番組
アイアンシェフの特番で、31日の18時から放送される。

初代、和の料理の鉄人・道場六三郎氏か、
現在の和のアイアンシェフ・黒木純氏なのか
当日の料理対決が楽しみだよね。

道場氏の方は
「80年だてに年を取っているだけではないという部分を
全国の皆さんに見てもらいたい」

「本当にこの日がくるのが楽しみで仕方ないです」
と早くもテンションがMAX。

また、「とにかく年代のずれがあると思いますが、
新しい調理器具や技術も生まれている中、
本当によく勉強してこなしていると思います。
なかなかのものだと思います」
と相手の黒木純氏の分析も大丈夫みたいだね。

一方、黒木氏の方は、
「正直緊張しますね。今まで戦ったどの相手よりも
強敵だと思います」

「一番影響を受けた料理人と言っても過言ではないと思います。
そういう方と戦うのかと思うと本当に緊張します」
と料理の鉄人が料理人を目指す切っ掛けになったようだね。

こちらも、気合は十分。

道場六三郎氏、黒木純氏のどちらも、今回の対決には
気合十分で、準備も整ってる様子。

でも、2人には全く異なるところが1つあるのよ。

それは、道場氏は今回の対決は勝負には拘らず
楽しむということ。
黒木氏は勝負に拘り、勝ちを目指すというところ。

これが、2人の勝負の行方にどう影響するのかな?
道場氏の戦績は39戦33勝5敗1分、連勝記録11。

たしかに黒木純氏にとっては、これまでで
最強の相手だよね。

道場六郎氏は81歳、黒木純氏は34歳。
新旧鉄人の大晦日料理対決、ホント楽しみだね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました