中村勘三郎さんが死去!人工肺で治療も病状が悪化

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

中村勘三郎さんが死去というニュースが
飛び込んできてビックリだよね。

肺の疾患にかかり人工肺で治療していたそうだけど
病状が悪化し、死去したとか。

先日、食道がんを手術して経過も良好で、
中村勘三郎さんの復帰はいつかな?と思ってたのに・・・
ホント、人の命って分からないよね。

家族の話によると、食道がんの手術後
回復療養中に肺炎にかかり、呼吸不全が悪化。
そして帰らぬ人になってしまったとか。

原因となった病状は、急性呼吸窮迫症候群とか。

治療のため、人工肺をつけてたようですね。
今回使った人口肺は体外式膜型人工肺。

詳しいことは、わからないけど、
体外の人工肺へ患者の血液を取り入れ
血液に直接酸素を送り込むのだとか。

そして血液フィルターを通して、また
体内へ血液を戻すとか。

でも、この血液フィルターを1日に2回
取り替えるるんだって。

でも、1回の交換に約30万円もかかるみたい。

もともと、急性呼吸窮迫症候群は致死率が
40%もあるらしく、それで人口肺を使用したみたい。

中村勘三郎さんはこれまで様々な舞台で活躍してきたけど
平成16年のニューヨークでの平成中村座の公演は凄かったよね。

あれでかなり歌舞伎という日本文化がわかって
貰えたんじゃないかな。

でもね、以前にはもっと凄いことがあったのよ。
歌舞伎とは全く関係ないのだけどね。

実は、女優の宮沢りえさんが若い時に
中村勘三郎さんと不倫みたいな感じだったのよね。

当時、貴乃花関と結婚直前までいったけど
宮沢りえさんの母親の強い反対で、ご破算に。

で、中村勘三郎さん(当時は勘九朗)がやさしくしたみたい。
それで夢中になっちゃったのよね。

で、その後、宮沢りえさんが自殺未遂をしたので
中村勘三郎さんにフラれたのが理由じゃない?と
話題になった模様。

中村勘三郎さんも昔はやり手だったみたいだね。

この時からか宮沢りえさんの転落劇が
始まったみたいね。

激ヤセし、芸能界からプツンと消えた感じだそう。
中森明菜のように。

まあ、復活して今では女優として、大活躍
してるけどね。

でも、中村勘三郎さん、57歳は早すぎだよね。

来年4月の歌舞伎座こけら落としに向け
頑張っていただけに、本人も家族も無念でしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました