尖閣諸島 国有化で石原伸晃が問題発言!総裁選への影響は?

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

尖閣諸島の国有化を先日野田総理が発言したばかり。

買い取り金額が20億円超っていうからすごいよね。
事体が事体だけに、この場合は無課税になるのかな?

今、自民党では飛ぶ鳥も落とす勢いの石原伸晃氏。
しかしここにきて、尖閣諸島の国有化で問題発言が発生。

その内容は・・・

誰も住んでいない無人島だから
中国人は攻めてこないというもの。

これには流石にみなさん、石原伸晃氏に呆れ返ってます^^

2chでも、焦点がずれてるといった意見がずらり。

「ダメだこいつ
早くなんとかしないと」

「さすが次期自民党総」

「ノビテル「だって人の居ない島に上陸されても、
それは攻めてきたって言わないでしょ。攻められる側に人居ないんだもの・・・」」

「典型的バカ息子wwww」

「はい落ちた!君落ちたよ!!」

今回の発言での総裁選への影響はどうなんでしょうね。

あっ、こいつダメだ!と思った方が結構いるのも事実。
総裁選には勝てても、その後の衆院選ではどうなの?

そんなのを考えると、今回の失言は
石原伸晃氏にとって痛い代償だったのかもしれませんね。

また、この尖閣諸島の国有化で様々な問題も起きているのも事実。

例えば、対日感情が激化して治安が悪化するのを恐れて
中国だけでなく韓国にも旅行に行く日本人が激減してるとか。

まあね、やはり今は身の危険感じるしね。

また、日中友好に貢献したとして玄葉光一郎外相名の表彰を
受ける予定だった 中華全国青年連合会が、授賞を辞退するにまで発展。

でもね、玄葉光一郎氏が中国政府から国有化撤回を求められても
応じられないと返答したのが国民皆の意見だと思うんですよ。

歴史的に見てもあそこは日本の領土だしね。

一時期台湾も尖閣諸島の領有権を主張していたけど、
ここだけははっきりと尖閣は日本の領土と認めているようです。

でもまあ、総帥が変わるとわからないですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました