中性脂肪を減らすことは40代を中心に
深刻な悩みとなってきてますよね。
そこでみなさん、やはり食事や運動により
減らそうとするんですよね。
中性脂肪が多いとどんな悪さをするのでしょう?
中性脂肪が多いと、血がドロドロになり
糖尿病や高血圧などの生活習慣病、
動脈硬化になり、終いには心筋梗塞や脳梗塞などの
生命の危機に関わるような疾患にまで発展するのです。
だからこそ、早くに解決すべきことなのです。
では通性脂肪が増える原因はなんなのでしょう?
これには生活習慣が大きく関わって来るようです。
コレステロールや脂肪、炭水化物が多いものばかり
食べているとやがて中性脂肪が増え、メタボになるんですね。
だから最初に食事療法を取り入れる方が多いんです。
また、飲酒や喫煙、運動不足も中性脂肪が増える
原因となっている模様。
まあ、飲酒や喫煙はほどほどに・・・ということですね。
したがって、中性脂肪を減らすためには食事を改めて
適度な運動をすることが一番なのです。
つまり、ダイエットと同じなんですね。
太ってない人で、メタボな人って見たことあります?
そうなんです、太ってる人は中性脂肪も多いんですよ。
だからこそダイエットするんです。
でも、食事も制限して運動もしなければいけない。
加えて仕事で疲れていまい、さらに運動なんてできない。
そんな人が大半ではないかな?
ではどうするの?
そこで注目したのがイヌイットの人たち。
イヌイット人ってほとんどの方が血がサラサラなんです。
つまり、中性脂肪が多くないんですね。
イヌイット人が何故中性脂肪が少ないかというと
その理由はEPAという栄養素に秘密があるんですよ。
EPAは必須脂肪酸で、体に必要な栄養素なんです。
このEPAが実は中性脂肪を減らす働きがあるんですよ。
つまり、このEPAを摂取すればきつい運動も
食べたい食事を減らすこともしなくて良いんです。
厚生労働省も1日当たり1グラムのEPAを摂取することを
目安にしていますしね。
ただ、このEPA青魚の中に沢山あるのですが、
刺身などの生でしかダメなんですよ。
毎日青魚の刺身を食べないといけないなんて
これもかなりの苦痛ですよね。
そんなときのために、サプリを利用すれば
それを飲むだけなので苦痛ではなくなりますね。
EPAで中性脂肪を減らしましょう。
コメント