体重を落とすためのレモンダイエット!果たしてその効果は

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

体重を落とすため以前レモンを使ったダイエットが
話題になりましたが、また盛り返しているような・・・

以前はハリウッド女優やスーパーモデルが
やっていて話題になりましたよね。

では本当にレモンを食べるだけで体重を
落とすことが出来るのか?検証してみましょう。

まずは科学的根拠から。


レモンと言えば、クエン酸という成分も豊富に
含まれているんですね。

このクエン酸が新陳代謝を良くする働きが
あるのだとか。

つまり新陳代謝が上がれば、エネルギーの消費が増え
結果、体重が落ちるということになる。

これがレモンダイエットの効果なんですね。

また、新陳代謝が良くなれば、血行もよくなり
肝機能もよくなり健康にも良いというわけ。

しかもレモンにはビタミンやポリフェノールも
含まれているからエイジングケア、美肌には
効果があるというわけ。

これが、レモンダイエットの科学的根拠なんですね。

でも、クエン酸は実はダイエットには適さない
という科学的根拠もあるんですよ。

専門的なことを言うと頭が混乱するので
ここは私が読んだ資料を非常に大雑把にいきますね。

食べ物を消化してブドウ糖と脂肪酸が
実際のエネルギーとして使われるか栄養として蓄えられます。

でもクエン酸はエネルギーをつくるのを妨げるのだとか。
だから栄養は消費されず、結果ダイエットにはならないのだとか。

ということは、レモンダイエットは無駄なのか?

それなら、スパーモデルもハリウッド女優も
しなかったはずですよね。

レモンダイエットは補佐的なものではないかな?と。

つまりスーパーモデルやハリウッド女優はたちは
ダイエットは当たり前のことで毎日が日課になってることが
多いですよね。

そんな状態でレモンが持つ成分でダイエットや肌ケアを
したんじゃないかな?と。

私もレモンダイエットだけで体重を落とすことができて
肌ケアもできるとは思えないです。

主は別にあり、あくまでも補佐的なものではないかな?

それが、海外でレモンダイエットをいつものダイエットに
加えたら良い結果がでたからレモンダイエットで体重を
落とすことが出来るとなったのでは?

レモンダイエットがダメとか無駄とかではないけど、
あくまでも補佐的な要素と捕らえれば良いのではないかな?

そうすれば、効果もあるのかもしれないね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました