田中裕二が緊急入院!感染した伝染性単核球症とは?

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

爆笑問題の田中裕二さんが感染症で緊急入院したようですね。
肝機能障害も併発してたらしく、今は絶対安静のようです。

田中裕二さんが感染したのは伝染性単核球症という
ウィルス感染症。

伝染性単核球症とはどういうものなのでしょう?

EBウイルスの感染で起こる病気で日本では
小児期によく感染するようですね。
20代までには90%の人が抗体を持っているとか。

小児期で感染すると症状はほとんど出なく、
抗体ができ、そのまま成人するそうです。

思春期以降に感染すると約50%が発病するようですが、
数週間で自然治癒するようです。

でも、大人が感染すると結構症状が酷いようですね。

伝染性単核球症の主な症状は倦怠感、38度以上の発熱、
のどの痛み、首のリンパ節のはれ、湿疹、肝臓や脾臓の拡大、
肝機能異常 などがあるようです。

伝染性単核球症の感染経路はキスなどの口径感染なので
キス病とも呼ばれているらしいですね。

また、日本では小児期に感染するのに対して
欧米では青年期で感染することが多いとか。

だからなのか、大学で感染するケースが多い
んですね。

爆笑問題の田中裕二さんと言えば、以前も手術か何かで
入院してましたよね。

睾丸摘出手術だったかな?
でもこれが原因かどうかは、明らかになってないけど
奥さんの夏美さんが浮気をしてしまい、その人との間に
子供ができましたよね。

しかも何やら300日問題だとかで、生まれた子供は
田中裕二さんの子供に戸籍上はなるらしく、結構もめてたような・・・

しかも離婚を言いだしたのは田中裕二さんではなく、
妻の夏美さんの方からっていうんだから、ビックリですよね。

やはり子供?の問題だったのか?
でも、田中裕二さんが摘出した睾丸は片方で
子供は作れる?って言ってたような・・・

でも、大人の対応をしてたんだよね、田中裕二さん。

元気に復帰して、とびっきりの女性と結婚して欲しいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました