女性が結婚しない理由

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

女性も中々結婚しないで、その晩婚化が
進んでいますよね。

ドラマでも菅野美穂、天海祐希、玉木宏出演の
「結婚しない」が人気だよね。

ドラマの中では天海祐希は結婚できないではなく
結婚しないことを選択した40代女性、菅野美穂は
交際がうまくいかず、結婚できない30代女性を演じています。

つまり女性が結婚しない理由は様々なんですね。

では、実際にはどうなのかな?
結婚しない?結婚できないのどっち?

ある会社がアンケートを取ったところ
L25世代では、結婚しないという女性は僅か7.8%だったとか。

では、L25世代の女性が結婚しない理由とは?

理由は様々だけど、第一位は相手がいない。
第二位は相手はいるけど、結婚するにはちょっと・・・
という理由が全体の約60%だとか。

つまり、結婚したい相手がいないということですね。

第一位の相手がいないは、出会いがない、
交際に発展する機会がないというのが大部分のようですね。

第二位の結婚するには相手がちょっと・・・は
相手(彼氏)が結婚消極的だったり、収入に不安があったり
彼氏の家族がちょっと・・・ということです。

つまり相手に問題があって結婚にふみきれ無い
ということなんですよ。

じゃ~、結婚したいと思う人が現れたら
すぐにでも結婚するのか?というと、そうでもないようですね。

約40%の女性が、すぐには結婚したくない、
結婚はまだしないとか。

まだまだやりたい事があったり、焦って結婚するのは
嫌いな理由が上がっているようですね。

また理想の結婚相手の条件も結構細かく
レベルが高いようで、中々そんな人に
巡り合えないようなんですね。

だからこそ、結婚したいという相手が現れたときは
その人と結婚するのが良いと思うんですけどね。

何故か、L25世代の人は、それでも
未婚という選択をする女性が多いんですね。

でも、女性が結婚しない理由のメインは
結婚したい男性が現れないというのが現状のようですね。

よく女性を磨くという言葉があるけど、男性も自分を磨かないと
好きな女性に出会っても振り向いてもくれないってことに
なりそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました