ユーミンの40周年があまり盛り上がっていない!その理由にせまる

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

ユーミンこと松任谷由実が今年、デビュー40周年を迎えるのですが、
何故か盛り上がっていない様子。

一時期は国民的歌手とも言われたのですが、
他の大物歌手に比べると、盛り上がりはイマイチのようです。

普通、大物歌手のときは盛り上がるものなんですけどね。

その理由の1つとして・・・

ベスト盤の出しすぎなんじゃないかな?

あまりにもベスト版を出し過ぎると、
作品に新鮮味が無くなるんじゃないかな?

元々はベスト盤は出さなかったのですが、
2000年以降は何と6枚も出していますね。

新曲リリースが一年でそうそうないことを考えると
この2年に一度のベスト盤リリースは多すぎですよね。

2つ目の理由として、歌唱力の衰えなんだとか。

加齢とともにどうしても落ちてきます。

ユーミン自身も認めていて、大会場で行うコンサートなんかでは
厳しいくらいだそうです。

3つ目は旦那である松任谷正隆のせいとの噂も・・・。

松任谷正隆がアレンジや演出を手がけているようですが、
周囲の話ではセンスが古いそうです。

そのためユーミンがいくら良い曲を作り上げても
旦那のアレンジが悪いため、ダメになることも結構あったようです。

これでは、悪循環ですよね。

仕事に関しては、パートナーを変えた方が良いのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました