金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件が尖閣諸島問題で中止の危機

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件が尖閣諸島問題で
撮影中止の危機になっているとか。

山田涼介が主演のドラマで原作は漫画で
かなりの人気ですよね。

今回のロケ地は香港。
しかし日本と中国の尖閣諸島問題で、
色んな弊害が発生してるようです。

前回は、ロケ中にロケ地住民から苦情が来て
撮影が日本人だとわかり撮影に支障が出たとか。

尖閣諸島問題でさらに日中関係が悪化!業界にも様々な影響が

そして致命的?とも言える支障がさらに出たようですね。

金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件の出演者で
香港演芸人協会の会長を務めるなど、影響力の高い人気俳優
エリック・ツァンが突然降板したとか。

理由はやはり尖閣諸島問題による日中間の悪化のようです。

また東日本の復興支援に対する感謝状も辞退したとか。

これで香港での撮影など、もろに影響を受けるのは
必死でしょうね。

しかも影響力ある俳優の降板だけに、中国国民からの
反発をしのぐことも難しいのではないかな?

金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件の中止にも
なりかねない事体になってますよね。

やはり、続行なら日中間の影響が少ないところか
日本での撮影に変更するのかな?

産業界でも色んな影響が出ているようですし、
早く収まって欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました