第7回声優アワードで受賞の辞退者は出た?

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

第7回声優アワードの受賞者が発表されました。
今回、受賞を辞退した事務所や個人はいたのでしょうか?

今年で7回目を迎えた第7回声優アワード。
受賞者には、ファンから何らかの不満が
ネットで浮上することも、よくあるりますよね。

その1つが、声優アワードの受賞を辞退する
事務所などの噂ですね。

これは、毎年話題になっていますよね。
では、今年度の第7回声優アワードはどうだったのでしょう。

 

声優アワードとは

声優アワードとは、年に1回行われる日本の
声優のための賞で、声優アワード実行委員会が選定する
優秀な声優に与えられます。

毎年3月に開催されていて、今年度は3月1日に
受賞者の発表があり、3月2日に授賞式が行われます。

計12部門16賞が授与されるのですが、毎年
黒い噂が話題になるようですね。

 

 

声優アワードと受賞辞退

声優アワード自体に黒い噂があり、それは受賞者は投票ではなく
独断で決められているというらしいですね。

というのも、その年活躍した声優には賞はなく
「何故、あなたが?」という声優に受賞されたり
ある事務所に偏って受賞者がいたりするからのようですね。

以前シグマセブンという事務所の声優が何人か
受賞すると思われていましたが、1人も受賞しなかったので
受賞を辞退したと話題になったこともあるくらいです。

それだけ、声優アワードの受賞者を選ぶことに
疑問を持っているファンが多いのでしょうね。

今年度の第7回声優アワードでは、今のところ
受賞を辞退した方はいないようです。

でも、緒方恵美さんは、大先輩たちの名前が並ぶ中に
自分の名前が並んでいること、思うところがあることから
最初は受賞を辞退しようと思っていたらしいですね。

ここで思うところというのが、非常にきになりますよね。

やはり、何かあるのでしょうか?

 

第7回声優アワード受賞者

第7回声優アワード受賞者は以下のとおり。

主演男優賞・梶裕貴
主演女優賞・阿澄佳奈
助演男優賞・小野友樹、諏訪部順一
助演女優賞・大原さやか、戸松遥
新人男優賞・島 信長、山本和臣
新人女優賞・石原夏織、大久保瑠美
歌唱賞   ・「後ろから這いより隊G」
        阿澄佳奈、松来未祐、大坪由佳‐
パーソナリティ賞・岩田光央
特別功労賞・青野武
功労賞   ・近石真介、野沢雅子
富山敬賞  ・三ツ矢雄二
高橋和枝賞・緒方恵美
シナジー賞 ・タツノコプロ創立50周年
       大平 透、森 功至、岡本 茉利、小原 乃梨子‐
キッズファミリー賞・田中真弓
最多得票賞・神谷浩史

コメント

タイトルとURLをコピーしました