iphoneの2038年問題って?

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

iphoneの2038年問題って知ってる?
13年前に2000年問題ってあったけど、似たようなものなの?

”iphoneの画像"
大人気のiphone。
今はiphone5が最新だけど、すでに次世代iphoneも
発表されているとか。

その1つが「iPhone Math」で800万画素で4.8インチの
ディスプレイを持つようだね。

さらに進化しつつあるiphoneだけど
何と2038年問題というものがあるとか。

その2038年問題って一体どんなものなのだろうね。

以前、2000年問題ってのがあったよね。
それは、コンピューターの日付が下2桁だけで
構成されていたから1900年と2000年の区別がつかず、
誤作動を起こすというものだったよね。

当時はさほどの事態にはならなかったけどね。

では、iphoneの2038年問題とは?
この問題はBSDベースで開発されたiOSやLinuxベースで
開発されたAndroidが当てはまるようだね。

その問題はシステムが2038年1月19日3時14分7秒までしか
対応していないことなんだとか。

でも2038年まではまだ25年あるよね。
そこまで今のiphoneやスマートフォンを使おうと
思っている人はいない・・・よね?

その頃には、いくら何でも対策されるでしょう。
多分^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました