サザエさん 10年後には子供が増えていた!波野家にも?

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

サザエさんの10年後って、どんなになっているのかな?
アニメでは年齢が進まないからわからないよね。

もしかしたら子供が増えていたりして。
しかも波野家にも・・・

国民的人気のアニメのサザエさん。
原作はもちろん漫画。

始まりは昭和21年4月22日、新聞の4コマ漫画から
始まったようだね。

アニメは昭和44年10月5日から、フジテレビで
始まったようだね。

サザエさんに出てくる主なキャラクターの年齢だけど
例えば、磯野家の大黒柱の波平さん。

設定は54歳だけど、昭和55年に始まったから
その年で54歳とすると、何と明治28年生まれの118歳
ってことになるのよ。

凄すぎ!
因みに、後の家族は磯野フネが112歳、サザエさんが91歳
カツオが75歳、ワカメが71歳、マスオさんが96歳、タラちゃんが
66歳ってことになるよ。

実写版のCMは25年後という設定だけど
それどころじゃないよね。

では10年後のサザエさんはどうなっているのかな?

何でも原作の漫画にサザエさん一家の未来予想図
というのがあり、そこに少しだけどサザエさんの10年後が
書かれているようだね。

そのサザエさん一家の未来予想図が↓

サザエさんの10年後

注目は、マスオさんが話しかけている女の子。
ヒトデちゃんというのだけど、実はマスオさんとサザエさんの
子供で、タラちゃんの妹らしいね。

ということは・・・そう波野家にも新しい家族が
増えているんだね。

イクラちゃんの妹で、名前はキャビアちゃん
っていうようだね。

イクラにキャビアって、波野家は魚の
卵つながりなんだね^^

ここからは、サザエさんのことで、
知っているようで意外と知らないことについて
書いていくね。

ますは出てくるキャラクターの学歴から。

穴子さんは京都大学、ノリスケさんは東京大学、
波平は京都大学、マスオさんは早稲田大学って凄いよね。

ちなみにサザエさんの最終学歴は、あわび女子学園。
でも、独身のときは雑誌記者だったようだね。
へそくりは決まってミシンの中だとか。

また、フネさんの旧姓は石田。
伊佐坂先生の下の名前は「難物」。
猫のたまは、ワカメが拾ってきた。

どうですか?
知っているようで、知らなかったことが
あったでしょう^^

サザエさんの原作や漫画では、アニメでは出てこないことが
一杯あるからね。

また、サザエさんについて、非常に興味深い本が・・・

それが「サザエさんの秘密」

 

さ、サザエさんの秘密って・・・

サザエさんの原作って、以前に打ち切りになって以来
ずっと止まったままなんだよね。

つまり、今アニメで放送してるのは、オリジナルって
ことになるよね。

ということは、サザエさんの10年後も
アニメのスタッフの手に・・・ってとこなのかな?

テレビ番組でここまで続くのもは、他にないし
これからも、毎週笑いを届けてほしいよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました