橋本市長が逮捕者続出で記者会見で陳謝!この後、日本維新の会はどうする?

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

橋本市長が代表代行を務める日本維新の会で
今回の総選挙で逮捕者が続出してるよね。

市役所での記者会見で陳謝してるね。
でもこの後、日本維新の会はどうするのだろう?

今回の総選挙では不振に終わった日本維新の会だけど
それでも54議席獲得して、第3党にまでなったよね。

でも、選挙が終わってから僅かな期間ですでに
4人の候補者の運動員が6人も逮捕されているよね。

橋本市長は元弁護士なのに、管理が甘いんじゃないのかな?
本院もツイッターで選挙が終われば、選挙法違反で
逮捕されるかも?と言ってたしね。

運動員が逮捕された候補者は京都1区で落選した田坂幾太氏、
大阪7区で比例で復活当選した上西 小百合氏、
愛媛4区から立候補し、比例で復活当選した桜内文城氏、
大阪9区に出馬し初当選した日本維新の会の足立康史氏
の4陣営の運動員6人。

容疑はいづれも買収のようだね。
しかもお金をそのまま手渡しした運動員も
いるようだね。

橋本市長は謝罪し、運動員の罪は候補者の罪
として除名をも視野に入れた処分を検討しているみたいだね。

これには、候補者が知っていたかどうかは
関係ないということらしい。

自分のところの運動員を管理するのは候補者の責任
という見方のようだね。

でも4人の候補者の中には、橋本市長が特に
目をかけている上西 小百合氏がいるんだよね。

松井幹事長も上西 小百合氏の処分については
口を濁した感じだったしね。

でも、ここできちんと一貫した処分が出来るかどうかで
今後の日本維新の会の信用が出来上がるからね。

特にできたばかりの政党だからね。

大阪改革みたいに期待してる人は多いと思うから
こんなことはこれで終わりにして欲しいよね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました