ホビット 思いがけない冒険のキャスト!ロード・オブ・ザ・リングのあの人物たちは?

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

映画ホビット 思いがけない冒険が12月14日から公開。
キャストが気になるけど、ロード・オブ・ザ・リングの60年前が
舞台だけにあの人物たちはも気になるよね。

ロード・オブ・ザ・リングのメインキャストと言えば、ホビット。

彼らの活躍なしには、人間の勝利はありえなかったよね。
そのホビットの中心にいたのが、フロド・バギンズ。

ロード・オブ・ザ・リングを見た人はわかっていると思うけど
フロドには養父がいて、それがビルボ・バギンズ。

バギンズ家には、冒険の書があってそれを書いていたのが
ビルボ。

たしか「ビルボの大冒険」だったような気がする。

まあ、ビルボが若い時に冒険しに旅に出て
その記録みたいなもの。

でもフロドはそれが大好きだったのよね。
ロード・オブ・ザ・リングでは、フロドが最後に
フロドの大冒険だったかな?をメリーへ残すんですよね。

で、映画ホビット 思いがけない冒険はビルボが若い時の
冒険を描いたもの。

なので、主人公はビルボ・バギンズ。
マーティン・フリーマンが演じる。

また、宿敵?ゴラムはアンディ・サーキス。

他にもロード・オブ・ザ・リングで登場したキャストで
ガンダルフ(イアン・マッケラン)、エルフの森の親方様?(ケイト・ブランシェット)、
フロド(イライジャ・ウッド)、レゴラス (オーランド・ブルーム)、
サルマン (クリストファー・リー)、エルロンド(ヒューゴ・ウィーヴィング)らも
出演するようですね。

そしてイアン・ホルムも出演するようだから、
年取ったビルボも出てくるのかな?

またガンダルフ役のイアン・マッケランは体の方は
大丈夫なのかな?

たしか、73歳だったよね?

ハリーポッターシリーズに登場した校長のダンブルドア役の
リチャード・ハリスはシリーズ途中で亡くなったからね。

で、今回の映画ホビット 思いがけない冒険のあらすじここから。

ガンダルフから旅へ誘われ、一緒にいくのだけど
目的地はドワーフ王国。

旅というより冒険ってとこ。

ドワーフ王国がドラゴンに乗っ取られているから
取り返そうとするのだけど・・・。

ワーグやオークみたいな化物らと闘いながら
目的地を目指すけど、ビルボはゴブリンが巣食う
トンネルに入っていき、運命のゴラムと出会う。

ロード・オブ・ザ・リングの力のリングの始まりは
このゴラムからだったよね。

そして力のリングがビルボへ渡り、フロドへ
というストーリーになっていくわけね。

このゴラム、化物みたいだけど、実は人間。
いや、元人間?

遠い昔、仲間2人と川で釣りをしていたとき、
大きい魚がかかり、船がヒックリ返ってしまう。

そのとき、仲間が力のリングを偶然見るけるのよね。
で、ゴラムが欲しいから頂戴と言うのだけど、仲間は拒否する。

どうしても欲しいゴラムは仲間と取っ組み合いになり
やがて殺して奪ってしまう。

力のリングには人を魅了する力があるのよね。
だから、ガンダルフは触れなかったのだけど。

しかも指輪をはめた人は、歳を取らないのよ。
だから、ゴラムも長い間死なずに生きてきてる。

ビルボも同じ。
何十年も歳を取らないでいたから、指輪をフロドに渡したら
少しの間ですっかり老人になってしまった。

ゴラムも指輪の力と洞穴での長い野生生活で
すっかり見た目も心も変わってしまうのね。

そしてその洞窟でビルボが指輪を手に入れ・・・
という感じでロード・オブ・ザ・リングへ続いていく。

映画ホビット 思いがけない冒険はロード・オブ・ザ・リングへ
続いていくだけに、ファンには大事な映画ですよね。

どうせなら、ロード・オブ・ザ・リング後の映画も
作って欲しいよね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました