さかもと未明が赤ちゃんの鳴き声にクレーム!つんくがツイッターで諭す?

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

コメンテーターで漫画家のさかもと未明さんが 着陸直前、
赤ちゃんの鳴き声に我慢できずに JALへクレームしたことが
話題になってますね。

ネットでもかなり、取り上げられているようです。

しかも着陸態勢に入ったのに、飛び降りると言って
出口に向かったというから、怖いですよね。

多分、誰かが止めたのだろうけど、 本当に出口を開けていたら・・・
と思うとゾッとしますよね。

また、クレームは飛行機を降りた後も 続いたとか。

着陸しすぐに広報部に取材を申し込んで、
整備中の機体などを 見学して、今回の出来事の原因について
聞いたらしいですね。

この辺、コメンテーターとしての地位を利用したのだろうけど
批判が集まってるよね。

もし、取材を断っていたら・・・どうなっていたんだろう?
やっぱ、後日の雑誌でJALを叩いていたのかな?

この一連の出来事は、どうも乗客がすぐにツイッターで
ツイートしてたみたいですね。

実際に広まったのはさかもと未明さんが雑誌で挙げてからですが。

これにつんくさんが、さかもと未明さんを諭すような感じで
自分の経験をツイッターへツイートしてるよね。

掻い摘んで言うと、赤ちゃんが泣くのは仕方がないこと。
大人なのだから、我慢しようね。
こんな感じ。

また、つんくさん以外にも脳科学者の茂木健一郎氏や
弁護士の落合洋司氏など著名人も言及してますね。

やはり相手が赤ちゃんだけに 今回のさかもと未明さんの
クレームや言動はちょっと大人気なかったってことですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました