WBCにイチローも不参加!戦力落ちる侍ジャパンに執念増す韓国

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

WBCにイチローの不参加が決定したようですね。

これでメジャー組の参加はゼロ。
戦力落ちる侍ジャパンに雪辱の執念増す韓国からは
辛口の意見も出ているとか。

WBC2連覇中の侍ジャパン。
3連覇に日本国民の期待がかかるけどダルビッシュ投手はじめ
メジャー組が全員不参加で大幅な戦力ダウンは否めないね。

まさか、イチローまで不参加になるとは
思ってもなかったから。

他の選手はやはりメジャーの次節に備えての
WBC不参加という理由だったよね。

やはり前節のイチローを見てると、そういう選択を
するのも仕方が無いと思うよね。

WBCが終わってから、披露のあまり胃潰瘍にもなり
数試合試合に出れなかったよね。

だからこそ山本監督も「事情は理解できる」と言ってんじゃないかな?

選手も日本のために戦いたいけど、それでケガでもして
メジャーが台無しになったらそれこそ、後悔から立ち直れないからね。

そんな理由で純国内組で戦うことになった侍ジャパン。
宿敵韓国は、今回は竹島の領土問題で日本と揉めていることもあり
いつも以上に日本への敵意をむき出しにしているとか。

しかも日本戦には国も力を入れていて、
日本戦で活躍したら特別ボーナスとして350万から700万円を
用意しているらしいですね。

国がスポーツを盛り上げるのは良いのだけど
領土問題などの国政とスポーツを結び付けるのは
いただけないよね。

でも、韓国がここまで強気に出るのにも、竹島問題以外に
理由があるようですね。

それはやはり、戦力の低下と団結力。
メジャーで活躍する選手が1人も出場しないということは
戦力低下は否めないですよね。

また、1人も出場しないこと自体が団結力がない
という判断のようですね。
それで、今回の日本は怖くないという事の模様。

この見方は正しいと思うのよね。
だって、札幌ドームでの練習で地元の斎藤投手は
参加してないんですよね。

また、地元でなくても参加してない選手が
結構いるんですよ。
試合のために休養もわかるけど、ケガしてる阿部選手は
参加してるのよね。

ここは軽くでも参加しておくべきところじゃない?
それがチームってものじゃないかな。

特に地元の斎藤投手。
右肩痛で不参加となっているけどさ、別に投げなければ
良いのだから参加しておくべきでしょうに。

あれじゃ、監督も使いづらいと思うのよね。

でも、今回は異常に執念を燃やしてる韓国戦では
一波乱も二波乱もありそうですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました