石川遼 太平洋マスターズで賞金ランキングが急上昇?また髪型を変えた訳とは?

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

石川遼選手が出場してた三井住友VISA太平洋マスターズ
ついに決着がつきました。

3日目に首位になった石川遼選手。
今回の目玉は石川遼選手が賞金ランキングを
どこまで上げるか?ですね。

というのも、今節の最終戦に日本シリーズJTカップが
あるのだけど、出場するには厳しい条件があるんですよ。

その条件とは、国内賞金ランキング25位以内か
ツアー優勝者のみしか出場できないってこと。

三井住友VISA太平洋マスターズ が始まる前の石川遼選手は
獲得賞金が約3500万円で国内ランキングは26位。

ということは、もし石川遼選手が三井住友VISA太平洋マスターズ で
優勝すれば3000万円の優勝賞金がもらえるしゃない。
そうなれば、日本シリーズJTカップの出場が
ほぼ決まるんじゃないかな?

で、気になる石川遼選手の成績どうだったの?

迎えた最終日は7バーディ、3ボギーの68でまわり
通算-15で2位に一打差をつけての見事な優勝。

ここのところ、優勝から遠ざかってた石川遼選手にとって
嬉しいかぎりでしょうね。

今回石川遼選手は髪を切っての参戦でしたよね。

気合を入れるため?と思った人も
結構いたんじゃないかな?

実は最初は伸ばそうと思ってたらしいんですね。

でもある先輩に、似合うから伸ばしたほうが良いって
言われたようなんですよ。

でも石川遼選手本人は、その先輩は絶対に似合っていない
と思っていると考えたらしく、髪を切ったとか。

でも、試合前にオフを過ごしたようなんですよ。
それが今回の三井住友VISA太平洋マスターズの試合では
効果があったとか。

また、石川遼選手をはじめ多くのプロゴルファーは
ファッションにも気を使っている様子。

ユニフォームに自由度が高いだけに
ファッションにも気を配るのは如何にもプロらしいですよね。

石川遼選手のトレードマークと言えば、
サンバイザー。

今もまだ、サンバイザーに似合う髪型を
模索しているようですね。

一時期、片方を刈り上げるなど突飛な髪型を
したことがあるけど、それもファッションを追求しての
ことだったのかもしれないですね。

今回の三井住友VISA太平洋マスターズ優勝でおそらく
日本シリーズJTカップには出場できると思うんです。

最初でいないかも?のときは、ファンだけじゃなく
メディア関係も困ったんじゃないかな?

だって、今男子プロゴルフ界の顔といっても過言じゃない
石川選手じゃない。

そんな選手が国内最終で最高の試合にでないなんて
話題も半減だしね。

石川遼選手が日本シリーズJTカップに出場できるようになって
一番ホッとしてるのは、何を隠そうメディアかもしれないですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました