男性が老けて見えない服装の選び方とは?

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

中年から熟年の男性が老けて見えない服装の
選び方ってどうすれば良いのでしょうね。

男性は年齢とともに体に変化が起き、
お腹が出てきたりとかして段々と弛んできますよね。

しかもファッションへは全く無頓着に
なってしまいますしね。

会社へ行く時はスーツなので良いのですが、
普段の私生活の中での服装に問題があるんです。

つまり老けて見えるおじさん服に身を
包むことになっているんですよ。

例えばお腹が出てきたから、ワイドサイズの服装にして
目立たないようにしているとか。

でも重要なのは

部分的なことではなく、もっと全体のデザインとか
服の輪郭(アウトライン)なんですよ。

つまりお腹が出ているからダブダブの服を着ても
お腹の出具合は隠せるけど、全体は弛んで締りのない
シルエットになってしまうんですね。

そうなると、結局は老けたというイメージが
強調されただけになるんですね。

逆にタイトなものを選べば良いかというと
そうでもないですよ。

やはり中年以降はタイトな服装は大抵の人には
似合いませんよね。

ではどういったものを選ぶと、老けて見えないかというと
ジャストサイズのものなんですよ。

もうね、体のラインは気にしない。
服なら身幅がピッタリ体に合う、スボンなら太もも部分が
ダブつかないような選びからが良いんですね。

そうすることで、引き締まって見えるんですよ。

また靴の方も、布製のスニーカーなどは
もう似合わないですよ。

レザーシューズなどが良いのかな?と。

中年から熟年の男性が老けて見えない服装の 選び方は
まずはファッションなどよりも適正なサイズのものを
選ぶということが大事なんですよね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました