ウォーキングデッド シーズン5 1話のあらすじとネタバレ

※このサイトではアフィリエイトを利用しています

スポンサーリンク

ウォーキングデッド シーズン5 1話のあらすじとネタバレを
ここでは書いていきます。

ウォーキングデッド シーズン4では、最終的にリックたちは
チリジリになりながらも何とか安全で食料もあるという
聖域と呼ばれる場所へ辿りつきます。

しかし囚われの身となり、檻(おり)のかわりに入れられた
コンテナの中でグレンたち一行に出くわします。

しかし聖域の住人達は、何故リックたちを捉えたのか?
ウォーキングデッド シーズン5ではいきなりその聖域の住人たちの秘密が明らかに。

ウォーキングデッド シーズン5 1話のあらすじとネタバレは
以下から始まります。

 リックたちは囚われたけど、幸いなことにグレンやマギー、
サシャ、ボブらと再会します。

仲間でいないのは、タイリース、キャロルにリックの子供・ジュディス。

ウォーキングデッド シーズン5の1話では、
この2グループの展開がメインとなります。

まずは、リックたちの方から。
リックたちは、囚われたコンテナの中で手作りの武器を持って
反撃のチャンスを伺っています。

しかし催涙弾を天井から投げ込まれ、あっけなく鎮圧。
そしてリック、グレン、ボブ、ダリルの4人はある部屋へと
連れて来られました。

その部屋にはすでに4人の別の囚人がいて
長い流し台に一列にリックたちも並ばされます。

一体何が起こるのか?
不安になっていた矢先に、その場にいた聖域の住人3人が
何とリックたちとは別の住人たちを順番に亡き者にし始めるではないですか。

一体何故?
ウォーカーなら排除しなければなりませんが、
リックたちや、他の囚人は人間でありしかも別に害をなすものではありません。
それなのに・・・

そしてタイリース、キャロル、ジュディスらも
聖域に向かっていました。

途中で1人の聖域の男性住人に出くわします。
彼は無線で仲間と話していて、その内容はカールのこと。

それでキャロルはリックたちに何かあったことを
悟るのです。

聖域の男性を縛り上げ、タイリースに任せて
キャロルは聖域へ。

するとちょうど、リックたちが捕まるところだったのです。
そしてリックたちは、長い流し台がある部屋へ連れて来られ
処刑されそうになります。

リックたちとは別の4人が処刑され次はグレン。
のど元にナイフが突きつけられたとき、銃声がして爆発音が・・・。

そう、この爆発をさせたのはキャロルでした。
まずは、ガスタンクに銃で穴を開け、噴き出すガスに
花火を打ちこんだのです。

リックが捕まっている部屋では、1人が爆発を確かめるために部屋を出て、
残った2人もまだ外に気を取られています。

このチャンスを見のがすリックではありませんよね。
すぐさま、手の縄を切って反撃。
仲間を助け出し、脱出へ。

しかし途中でこの聖域の秘密を知ることに。
その秘密とは、聖域の住人は人間を食料にしていたのでした。

これには流石のリックやダリルも唖然とするばかり。
リックは聖域の住人は絶対に許さないことを覚悟。

そして仲間がいるコンテナへ行き全員を救出し
キャロルと感動の再会。

そしてキャロルが自分たちを助けてくれたことを
悟るのでした。

以前、タイリースの彼女を殺めてしまい
仲間から追放されたキャロルですが、タイリースも許したように
リックもキャロルを許したようです。

そしてジュディスとの再会。
リックもカールも、そして仲間たちも再会を祝福。

そして新たな旅がスタートするのでした。

ウォーキングデッド シーズン5 1話のあらすじとネタバレはここまで。
新シーズンが始まっての最初の1話で如何でしたか?

これからもリックたち一行からは目が離せないですね。

ウォーキングデッド シーズン5は以前はスカパーでしか
見れないと思ってましたが、実はかなり安く視聴できるようになっています。

それがdビデオ。

NTTドコモのサービスなのですが、NTTドコモでなくても見れますし
もちろんPCでも視聴できます。

さらに月額500円というところがうれしいですね。

通常ウォーキングデッドのシーズン5はスカパーなどの
FOXチャンネルで視聴できるのですが、それ以外だと
今のところdビデオだけのようです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました